www.es-mod.com

ワールドホビーフェスティバル 有明
イベントレポート

イベント参加2度目にして、WHF初参加。

規模はやはりワンフェスよりも全然小さい感じ。
通路は逆に広いのだけど、狭い方が見てくれる確率が高い・・。
しかも真ん中のデカイ通路をはさんでちょうどキヤラモノのフィギアとトイとで分かれている感じで、場所はその通路ぞいのトイ寄り・・。ギリギリに申し込みをしたのがまずかったのかと後悔しつつ準備。

通路の向こう側のキャラフィギアは盛りあがってんなーとか思いながら隣の卓の人が持ってたコンバットデジQを借りて遊んでみたりって感じ。
見てくれる人は熱心に見てくれたり、写真を撮ってくれたりするのだけど、それでもまだらだったなぁ。
んな中、声をかけていただいあた方の卓へ伺ってお話したりして・・。
ってのがこの下。

Bootoys

一つ挟んで隣の卓だったのがBootoysさん。
後ろに移っている容器に入れて販売してるのかと思いきや複製したのは横のホワイトキャストの一体のみ?
複製がうまくいかなかったようで左手が途中までという・・。でもこれほんと格好いいよなぁ。バ○ザックという
バンドのフィギアだそうですが、バンドのファンでなくともほしいです。一体ではなく最低3体は並べたい。
(メンバーは4人だそうです。)次の機会にはぜひ販売を!

UNDER ELEVEN

お声をかけていただきうかがったのがUNDER ELEVEN。もうロゴでイチコロです。いや前から気になっていた
んで嬉しかったです。制作方法やオリジナルの難しさや立場など、いろいろ話ができてよかったです。
写真は桜文鳥氏の「あかねちゃん」という作品ですが、こういう作品を見るとなんかほっとします。そしてこの
展開モデル!この見せ方、すごいよなぁ。しかも歯が別パーツ!パーツ構成もすごいのですが、やはりこの
独特の雰囲気が魅力。新作に期待大。

※ディーラー様の御好意により、「あかねちゃん」の写真をHPよりお借りしました。

「ディーラーサイトはこちら」
http://home.att.ne.jp/sun/NFGW/UE.htm

how[s]

how[s]さんも声をかけてくれまして。左上の作品を横浜のコトブ
キヤで展示しているのを見ていたので、あー、あのよっしぃー
だー!ってな具合で。
んで、ウチのnana.8のキットと左下のびあんこ・ねろを交換致し
ました。いやあ、かわいいっす。実は女の子のフィギアのガレキ
を手に入れたのが初めてで(恥)。なんか交換ってのも製作者同
士のいい情報交換の方法だなと思いました。勉強になります。

「ディーラーサイトはこちら」
http://www.bj.wakwak.com/~hows/index.html
上記の方々とはいろいろお話ができてホント良かったですし、勉強になりました。やはりオリジナル作ってる人はオリジナル
の作品が気になるみたいですね。これからも仲良くしてくださいね。(笑)。
また、essence.のブースに見に来て頂いた方、声をかけてくれた方、ご購入して頂いた方、どうもありがとうございました。
イベントへ戻る
■ HOME ■
Copyright (C) essence. All Rights Reserved.